2021年年末のご挨拶

発信はSNSに移行したため1年ぶりの更新となります。

2021年も残すところわずかとなりました。

今年は昨年からの新型コロナの流れで、年始の第3波、例年多くのご入会をいただける時期となる4月、5月の第4波、夏場の大波となった第5波と、秋口まで新型コロナに振り回された年でした。

もっとも、新型コロナの感染拡大からある程度時間が経過し、ワクチン接種や、新型コロナへの向かい合い方が分かってきたという背景と、会員様のご理解、ご協力により、休退会につきましては以前より少ないほどで、主な課題は新型コロナ前のように、新規加入が得られないことによる、会員数の伸び悩みにありましたが、その点につきましても第5波後となる10月、11月には多くのご入会と、過去に例を見ないご復帰をいただいたことにより、来年以降に向け非常に良い形で年を終えることができました。

そんな一年を見ていてなにより感じるのは、新型コロナ以前から加入されている会員様は実感されていることと思いますが、会員様のクラヴマガ熱におきましては、以前を上回っているものがあるということです。
実際の指標としても、出席率などそれを指し示す数字は出ているのですが、そういったものを見なくても、コロナ禍にトレーニングを継続、開始、復帰されている方々に熱がないはずがないことはお分かりいただけることと思います。
新型コロナで失われたものも少なくはないですが、得られた熱が次の段階に向けた強固な地盤となると考えています。

2022年も新型コロナは予断を許さず、その他のさまざまな背景から、多くの変化に対応していくことと思います。
そのような際も、常にクラヴマガの普及拡大への前向きな変化となるよう努めてまいりますので、引き続きのご愛顧とご支援を賜れれば幸甚です。

最後となりますが、新年が皆様にとってより良き年になるよう祈念いたします。

クラヴマガ・ジャパン株式会社 スタッフ一同

PageTop

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

https://www.kravmaga.co.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/351