2018年10月 5日

クラヴマガ・ワールドワイド本部視察 その2

こんにちは!クラヴマガ・ジャパン事務局です。

前回のWest LAに続いて同じく本部直轄となるSherman Oaks道場を紹介します。

so-front-new.jpg

Sherman Oaks道場はLos Angels北西部、West LAからは車で20分くらいの位置にあります。
Los Angels中心部からはやや離れるため、落ち着いた雰囲気の街並みです。

クラヴマガ・ワールドワイドのオフィスとしての本部機能はWest LAではなく、Sherman Oaksにあり、マネジメントスタッフはこちらに在籍しています。

道場の構成は、West LAと同様となっており、大きいクラヴマガ用の部屋が2面、小さいクラヴマガ用の部屋1面、フィットネス用の部屋が1面となっております。

IMG_3401.JPG

IMG_3403.JPG

Room Marni

West LA同様にサンドバッグが多数設置されていて、バッグクラスにも使用できます。
クラヴマガクラスのアップにサンドバッグが使用されることもあります。
道路に面しているので広告効果も高いとのことでした。
ちなみにSwainは畳、マットのメーカーです。


IMG_3404.JPG

IMG_3406.JPG

Room Two

壁にはイミの写真とトレーニングギアが並んでいます。
畳は黒でかっこいいです。

IMG_3407a.JPG

IMG_3408.JPG

Room Three
ケトルベルがたくさん並んでいます。
たまたまスタッフがトレーニングしていました。


クラススケジュールの構成はほぼWest LAと同様となっており、早朝、昼、夜の3部構成です。

West LAも同様ですがkm-xのクラスが多数設定されており、現地での人気の高さがうかがえます。
同時にやはり治安に対する危機感も感じられました。

メンバーはさすがアメリカだけあり多種多様でしたが、やはり日本に比べると体の大きい人が多く、推定身長2m、体重120kgのムキムキな方がレベル1を受けているのは驚きました。


実際に道場を視察して現地での勢いを非常に感じました。
他のLAの格闘系ジムと話してもクラヴマガ・ワールドワイドは急速に拡大しているとのことで、KMJも吸収できることはどんどん吸収ていきます。

2018年9月30日

10月・名古屋スタジオインストラクター日程表

10月度の名古屋インストラクターの日程表となりますのでどうぞよろしくお願い致します☆

【名古屋】
10/6()岡崎
10/7()岡崎
10/13()二階堂
10/14()二階堂
10/20()中村
10/21() 中村
10/27()布川
10/28() 布川


※スケジュールの変更等でインストラクターが変更になる場合もございますので
何卒ご了承の程宜しくお願い致します。
レベル1クラスは土曜日に比べ比較的日曜日の方が人数に余裕がございますのでご参加していただければと思います。