2017年3月15日

外国人メンバー様急増中!!

こんにちは!クラヴマガ・ジャパン事務局です!!

ここのところ、外国人のメンバー様が急増中です。

元々、クラヴマガ自体がアメリカ、ヨーロッパで人気となっていることもあり、外国人のメンバー様は一定数いらっしゃいましたが、この半年で更に増加傾向にあります。
ある曜日のクラスなどは、半数が外国人メンバー様ということもありました!

外国人メンバー様の増加傾向に理由については目下調査中なのですが、アメリカ最大かつ、世界有数の団体であるクラヴマガ・ワールドワイドの提携団体であることも関係しているかも知れません。

クラヴマガ・ワールドワイドと言えば、毎年多くのクラヴマガ・ワールドワイドのインストラクターやメンバー様が日本旅行や出張の際に各トレーニングセンターにいらっしゃいます。

昨年の主なところで、アメリカ(多数)、オランダ、イングランドからのゲストがトレーニングに参加されました。
中にはいろんな国々を飛び回るビジネスマンで、出張の際に各国のクラヴマガのジムを回ることを趣味とされている方もいらっしゃいました。

見慣れないカフマンロゴ入りのTシャツを着ている外国人の方がクラスに参加されていた場合、どこかの国のチーフインストラクターということも、クラヴマガ・ジャパンでは往々にして存在します。

フレンドリーな方が多いので、トレーニング前後に会話することも楽しいですし、ペアになるといつものトレーニングと違った刺激を受けることができます。
是非、コミュニケーションを取ってみてください!