2023年10月27日

【満員御礼】<東京>2023年11月4日(土)、5日(日)ワークショップ開催!!

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

全レベル対象 東京KMワークショップ(制圧術)を開催!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
※既に定員に達しました。

クラヴマガの護身では相手の脅威レベルに応じて、急所への打撃によるハードなものから、外傷を極力与えないソフトなものまで、対応が幅広く存在します。
また、対処後は自らの安全を確保するために相手と一定の距離を置くことを最優先しますが、状況によっては相手を確保(取り押さえる)、又は制圧(自己のコントロール化に置くこと)する必要があります。

今回は脅威レベルに応じた、相手の崩し方から手首、肘、肩関節等の基本的な極め方、各種制圧までのテクニックを集中的に指導します。
普段クラスでは伝えきれない細かいポイントを、海上保安庁で制圧指導教官でもあったリードインストラクター藤原 斉がわかりやすく集中的に指導します。
今回も新たなテクニックを組み入れておりますので、初めての方はもちろん、休会している方、過去に参加された方にもお勧めとなります。
できるだけ丁寧に指導できるよう、2日間(基礎と応用)に分けて開催します。
入会して間もない方、体力にあまり自信かない方にも安心して参加して頂けるようカリキュラム等を組んでおります。
毎回早期に定員となっておりますので、ご興味のある方は早めにお申し込みください。

< 開催概要 >
開催日時:
11月4日(土)17:30~20:00 テーマ:制圧術(ベーシック)
11月5日(日)16:30~19:00 テーマ:制圧術(アドバンス)
※4日と5日で開催時刻が異なりますのでご注意ください。
場所:市ヶ谷トレーニングセンター
担当:リードインストラクター 藤原 斉
定員:各20名 参加費(1日):¥4,400(税込)

< FAQ >
Q.入会から間もないですが、アドバンスに参加できますか?
A.基本から入った方が理解しやすいので、ベーシック、アドバンスの両日参加をお勧めしますが、問題なく参加いただけます。

Q.「制圧」、「確保」とはどのようなテクニックですか?
A.関節を極めるなどして、相手を抵抗できなくするテクニックです。打撃と異なり、ケガを負わせずに済むという特長があります。
警察官が犯人を取り押さえるイメージです。Instagramのリールにも制圧術として紹介していますので、ご確認ください!

< 申込方法 >
オンラインショップより「11/4(土)藤原ワークショップ」、「11/5(日)藤原ワークショップ」をご購入いただくことでお申込みとなります。

※一度お支払いされた参加費用は、参加者のご都合によるキャンセルの場合はご返金に応じかねますのでご了承ください。
※ご購入後、商品発送完了メールが届きますが、商品の発送はございません。
※スタジオでのお申し込み、電話での受付はお受けしておりませんのでご了承ください。
※出席枠の譲渡、転売等は認められません。

クラヴマガ・ジャパン事務局

2023年10月25日

まずは、お問合せください

24時間受付中